母音で愛を語りましょう

私をとりまく、ぐるりのこと。

めんどくさ

僕に向かって、めんどくさいねって直接言ってくれる人がいる。

そしたら、あぁ、この通り、めんどくさいんだよ、って笑う。

 

そうなんだよね。

基本的に天邪鬼で、

好かれることは好きなのに、

それを返すことはできなくて、

うまくいかない。

 

楽しいだけの関係を超えたいのに、

楽しいだけの関係にしかなれず、

楽しいだけの関係からすら後退していく。

うまくいかない。

 

めんどくさ。

って感じ。

 

誰かの心はわからない。

もうそれだけはとてつもなくはっきりしている。

誰の心もわからないけど、

諦めたくもないから、

めんどくさい。