母音で愛を語りましょう

私をとりまく、ぐるりのこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の客体化、絶やさず脱構築

そうやって、レベル上げていくんだってよ。

機嫌のいい朝

・主語がわたしの同感ではなく主語があなたの共感 ・「いい質問ですね」万能説

人は割とテキトーね

言葉に意味はない 思い込みが甚だしい 事実を捻じ曲げる (偉人はそれを解釈と呼んだ) 信念は気分次第 感情は不安定 宛にはならない記憶の数々 外れまくってる推理や憶測 時間もしっかり主観だし 一つ一つの行動は無責任 あとで理由を紡ぐけど嘘に近い そのわ…

同じものに目を向けて

関心の共有、行動の模倣、感情の一致。 それを追うんだ。

午前の雨降り、17時の晴れ間

・「成功すること<失敗しないこと」を意識して教える ・昔は肉はハイステータスのシンボル、今は逆になってる ・暗闇の中でランニング、原始的体験 ・一つのものを注視するよりビッグピクチャを眺めることでリラックスする ・五重塔 心柱 制振 スカイツリー …

昔考えたことを思い出した。

優しいねと言われたら、 ありがとうと言う。それから、 自信はないけど僕が優しいのだとしたら、 それはきっと君のおかげだと、付け加える。 君のおかげで優しくなれるんだと。

何も学ばず繰り返される日々を眺めるのか

力を抜いて、力を入れて 基本的に全てをゆっくりとしなやかに 前を向いて 笑顔をベーシックにおかず 色んな顔の表情を使う 喋る時は喉の力を抜いて すぐに噛まない すぐに手を口にやらない 本当にかき乱された時 そっと祈るように 無理に焦ることもなく ただ…

誰かにとっての誰か

「あなたにとって私はなんなのか」 「君にとっての僕はなんなのか」 これらが僕らはいつも、 不安にさせ、悩ませ、苦しめる。 友達や恋人。 世間にラベルは罷り通ってるけれども、 それじゃあ実際の関係性は如何なるものなのだろうか。 一か月前には、僕らは…

思い出は思い出せるうちに。

誰かとの思い出。 大切なものがホントたくさんあるんだけど、 思い出せるうちに誰かと一緒に思い出して、 ほっこりにっこりしないと、 失ってからは、 もう消えていくばかりだ。