母音で愛を語りましょう

私をとりまく、ぐるりのこと。

僕らは流動体

f:id:kimihakururito:20180915193659j:image水を見て、形を変えていくその姿を見て、

あぁなんて柔軟で、刹那的なのだろうと思う。

 

雲を見ても、結局は空気みたいなものだから、

ゆらゆら形を変えて、同じ姿には留まることはない。

 

そうやって自然を感じて。

そこで昔は終わってたんだけど。

 

ある時、岩を見て、

あぁこれも悠久の時間の中では、

風化して、ゆらゆら形を変えているはずなんじゃないかな、って気づいた。

 

そしてそれは人もそう。

 

僕は、岩や大地や生物や人はてっきり固体だと信じきっていた。

気体と液体のように変化できないって。

 

でもそれは違くて、

 

永い時の流れの中では、僕らも、

きっと柔軟的で刹那的にフォルムを変えていくひとつである。

 

自然の中の万物は流動していて。

僕らはみんな流動体。